生徒の頭にごみ箱かぶせ体罰…47歳教諭を懲戒処分

高校1年の男子生徒にごみ箱をかぶせたり、投げ飛ばすなど体罰を加えたとして、同県久留米市内の県立高校に勤務する男性教諭(47)を減給10分の1(3カ月間)の懲戒処分とした。

こういうの、警察官やら消防官の不祥事だと、あとに「依頼退職をした〜」なんて続くけど、先生は辞めない人が多いね。やっぱりつぶしが効かない職業なのかしら。

部屋でトランプをしたりごみを持ち帰るため使用を禁じていたごみ箱を使っていた生徒に対し、ごみ箱をかぶせて上からたたいたり、両腕をつかんで投げ飛ばすなどした。生徒はドアのノブで腕を強く打ち、鼻血を出した。

ま、全然辞める必要がないくらい、この生徒たちはやられて当然のことをしてるんですけどね。鼻血くらいで四の五の言うなボケって感じですか。