[この話題をやるとブログが炎上する]

あー、ブログとか炎上したり祭りになったりした経験がないので、ほんのちょっとあこがれているのです。少なくともそれだけ閲覧されたってことではあるんだし。

パターン1 勘違い女系
パターン2 死人に鞭打ち
パターン3 体制批判的
パターン4 犯罪行為自慢
パターン5 何かの自演・印象操作がバレた

ただ、ワザとやるのも難しいよなあとは思います。これらのパターン、自覚的に仕込んで発火させるのはけっこう難しい気がします。というか、炎上させるのもかなり才能が必要だと思うのですね。それは「天然」の力も大事ですが、うまくその発火を延焼させるテクってのもありますからね。

だから、いつもちょっとだけ「うらやましいな」と思いつつも過ぎたのぞみだとあきらめるのでした。