男の子の読解能力向上の鍵は、女性教師か!?

小学生低学年の先生はとくに男子女子カンケイなく女性のほうが適している気がしますねえ。あまり根拠とかないですが。あと、たまにヒステリーがきついのがいてそれは困るんですけどね。

教授は、幼稚園に入園した時点では、性別に関係なく子供たちは同等の読解能力を持っているが、3年生終了時には男子生徒の方が国語のテストの点が低くなると指摘する。また、その原因は完全には明らかになっていないという。

女性は右脳左脳両方に言語をつかさどるところがあるけど、男性にはないとかいいますからねえ。

とりあえず、おれも女性教師に優しく勉強を教えてもらいたかったです。別にいまでもいいです。