[痛いニュース(ノ∀`):【世界陸上】 手配ミスで部屋なし エリトリア選手、床で一夜]

これは恥ずかしいな。関係責任者はエリトリアの国に対してワビをしに出向いたほうがいいんじゃないか?

24日早朝、見かねた同国の隣国であるジブチ選手団が、自室の空きベッドを提供し3人が休んだ。同日夜、3人は別のホテルに用意された部屋に泊まったが、2人は部屋がなかったため、ジブチ側の好意により相部屋で3泊したという。ジブチ選手団関係者も「組織委が大混乱していた。相部屋ではリラックスできない」と話した。

いい話であるけど、文句と恥の上塗りをしてる状態。ジブチにも文句いわれてるんだもんな。しかも、3泊も。おめえそんなポカは1回目のときに全力でなんとかすべきじゃねえのか?

ラソンと一万メートルでそれぞれ4位となった男子選手2人もいた。

しかも、成績いいんだよ。一方万全の体制で日本勢は…。