[郵便受けからエロ同人誌を盗んだ男]

容疑者は28日ごろ、札幌市内の無職男性宅の郵便受けからアダルト系漫画の同人誌2冊(計約900円)が入った封筒を盗んだ疑い。

いや、これだからメール便はコワイんですよね。ドアノブにぶら下がっていたときはかなりヒヤリとしましたよ。

被害男性(22)は過去にも注文品が届かないことがあったため、この日午前5時ごろ自宅の外で張り込み、仕掛けた封筒を新聞配達中に抜き取った容疑者を見つけ、同署に突き出した。

すごく気持ちがわかる。つまり、おとり捜査していたってことでしょ。無職だからこそできる執念の捜査ですよね。大事なエロ同人を盗まれたんですもんね。そら、怒りますよ。

容疑者は盗んだ同人誌を現場近くの物置に隠していたが、その後扉が開かなくなり中身は読めなかった。「本が好きだったので取った」と供述しており、同署は余罪もあるとみて追及する。

こいつはこいつで、「秘密基地」でエロ本を読んでいるハックルベリーフィン気分が抜けきれないフリーター26歳ではありますね。

このニュースの中心にあるのがエロ同人かと思うとすごくおもしろいし、それぞれの気持ちはよくわかりますし、うまく出会えば、趣味も合うみたいし、親友になれたのかもしれません。エロ同人が結ぶ友情ですよね。拘置所にエロ同人を差し入れしてやれよ。そしておれにzipでくれよ。