こんなサイトはどうだろう?

名づけて「おつとめごくろうさんです.COM」

世間の凶悪犯罪、もしくはどちらかというとこっちのほうが肝要かもしれませんが、凶悪じゃなくても、世間を騒がせた、罪は重くないけど、社会的に重い犯罪、たとえば連続レイプとか連続結婚詐欺など、を行った犯罪者が出所したのを掲示するサイト。

まーこんなこと書くとプライバシーの侵害とかいわれますけど、マスコミ、たまに「**が出所した」的なニュース流すじゃない? それなら個人的に気になる**事件のあいつはどうしてる?とかはちょっと知りたいじゃないですか。

出所してるからどうとかいうわけじゃないんですけどね。出所後を追跡したらそれはマズイでしょうが、「もう出所したんだ」とか「まだいるんだ」とか思うのはそれはそれで興味深いものかなと。

ま、どうやって運営するとか、その情報をどうやって知るとかは雲をつかむような話ですが。