[【やじうまPC Watch】空間方向センサーを搭載した“招き猫”マウス]

招き猫を傾けることでマウスカーソルの操作が行なえる。傾きの度合いによってカーソルの移動速度も変化し、浅く傾けると遅く、深く傾けると速く動作する。

これはともかく、そろそろマウスに変わる画期的な入力デバイスって登場しそうな気がするんだけどどうか?

個人的にはメガネにつけることで、みているところにポインタが移動するものがいいなあ。って実用化されてそうでもあるけど。

しかし、「マウスにさわってみたい」という理由でスーパーファミコンがほしかったなあ。

[Amazon.co.jp: マリオペイント: ゲーム]

当時、マウス付のPCってのは高嶺の花でね。お手軽にマウス操作を楽しむことが出来るって点ですごく画期的だったんだよ。