[【2ch】ニュー速クオリティ:捨てても別に困らなかったもの]

ずっと読んでいなかったマンガ本。
今度時間がある時に読もう・・・。とずっと思っていたけれど
結局気に入ったものばかり何度も読み返しているだけなので
今読まないマンガはこれからも出番がないと悟って捨てた。
すご〜〜〜くスッキリした。

ものすごく痛いのはなぜ? これを思い切るとおれの場合死ぬしかなくなるような気がするのです。

テレビが多いですね。たしかにおれもあまりみなくなってます。
あと人間関係かー。

「1か月本読まず」過半数、高齢ほど本離れ…読売世論調査

本を読まなかった理由(複数回答)は、「時間がなかった」が49%(前年比4ポイント増)と最も多く、次いで「本を読まなくても困らない」20%、「読みたい本がなかった」19%

ま、たしかになあ。読まなくても困らないんだよねー。すべてのものはたいていなくてもそれはそれで困らないの。