全国テスト結果 県内に波紋/困惑・学力偏重に疑問も

沖縄って特別ですよね。出身のアーティストとかタレントをみてるとすごく才能は感じるけど、同じくらいバカっぽさを感じます。あと、謎のエリート意識というか、(ほかの県と)同じにするなって感じもありますね。それらがすっきりと裏づけされるいい記事です。

「結果には驚いたが、沖縄の子の潜在能力が低いわけではないはずだ」と力を込める。「この結果が、詰め込み教育につながらないか心配。子どもの良い部分を伸ばしながら生活に即した教育をしてほしい」

ほら、このコメントなんか百点満点の「THE沖縄」です。泡盛飲んで踊っとけって世界ですよね。

ま、いい県民性だし、個性ですよ。すごくキャラが立っているからこその芸能界での大活躍なんじゃないですか。

おれのいってることが悪口に聞こえたらすごく心外です。