御福餅よおまえもか!赤福餅に続き偽装発覚

悪いことはできんわなあとか、好事魔多しとか、いろいろな教訓を得る大チャンスと思うけど、こうしている間にもあちこちでこの手のセコイ金儲けのためのインチキが行われているんだろうなと思う。

もしくは、悪いことや不正をするなら徹底的にやることですよね。きっちりと完全犯罪をもくろまないと。

だいたいがこういうのは内部告発でバレるんでしょ?ちゃんと悪いことしてる人をまるめこまないと。そう! あんたらのやってるアンコ餅のようにきっちりくるんであげないとね!

しかし、こうなると、伊勢全体のイメージが悪くなるよなあ。「ショック! イセエビの6割がアメリカザリガニ!」とか。