[ニンテンドーDS Liteの後継機種は薄型でメモリ搭載、GBAスロット無し? - GIGAZINE]

あらまー。もう後継ですか。

大画面に加えて薄型になるほか、メモリを搭載しており、ゲームボーイアドバンスGBA)スロットが非搭載になるかもしれないそうです。

PS3のメモリースロット的にGBAのカートリッジをアダプターで読み取って複数個入れていけたらサイコーだなと思ったけど、そんな海賊版とかP2Pバンザイ仕様にするはずがないので、たぶん、上記記事にもあるようにWiiのバーチャルコンソール的に有料ダウンロード方式なんだろうなあ。ま、安いならそれもよし。

なんのかんのいってLiteを買ってないから、ガマンしてこの後継機種を買おうかしら。しかも、発売日に買って優越感に浸ろうかしら。