[【2ch】ニュー速クオリティ:漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース]

[[ポトチャリポラパ/ダイアリー/「パクってトレって」] - ポ☆ニュー]

ああ、もっともっとすごいことになっていたのね。これはおみそれいりました。リンク先の文章は訂正しますよ。

自分で書いた方が早いだろ、
唐沢なをきもやらなかった新ジャンルだな

すべてのコマにトレースの痕跡があるそうで、レスのとおり、もう唐沢なをき氏がネタとして取り上げるレベルの「作品」にまで昇華しているんですよね。
作家はこのスキルを磨いてほしいですね。

ヘッド博士の世界塔

ヘッド博士の世界塔

[Amazon.co.jp: ヘッド博士の世界塔: 音楽: Flipper's Guitar]

全編ありとあらゆるサンプリングで構成されたこの作品を思い出しました。微妙な賛否両論が当時あったような記憶が。

この記事で確信したけど、今後もこのトレースマンガは続くね。