[奥さんがブチ切れる些細なこと:アルファルファモザイク]

こないだ、奥さんと昔話をしていて、昔はよくキレたなあなんていったら、「なんでキレたかわからないんでしょ?」といわれた。それは多分お互い様だと思ったけど、それをいったらキレるので黙っていた。

それとこれらのレスを眺めて推測するに、奥さんがキレるのは、「おれをナメるなよ」って家庭内の地位を示しているのと、「それはイヤ」ということをダンナにわからせるためのしつけとの2つの意味を持っていると考えられる。

あと、まあ、昂ぶった感情を鎮めるためにキレるってことなのかもしれない。

もうひとつ、自分が粗野だったなと思い知らされます。今は従順なブロイラーみたいに日々を過ごしてます。