落書き電車が疾走 JRおかんむり 千葉

電車は同日午前6時29分に安房鴨川を出発、千葉到着後に落書きが見つかったが、折り返しで午前8時59分発の館山行きとなるため消去する時間がなく、館山から再び千葉に戻った同日午後1時過ぎに回送された。

これは悪さしたやつに「広告列車」としての代金を請求すればいいんじゃないか? たまにバスとか、路面電車であるじゃない。広告用のペイントを施してあるやつ。あれをしたとみなしての広告代金を請求してやれ。いくら請求したのかもちゃんとマスコミを通じて発表してやれ。今後シャレや冗談でやるやつが激減するはずだぞ。

同じ要領で、高架下の橋脚とかガードレールとかにやってるやつらも同様の広告料を請求してやれ。また、そういうのを密告したり、現場を押さえたりするちょっとセコイ賞金稼ぎを認めると、画期的にこの手のイタズラが減るぞ。