ガムのかみ過ぎで重度の下痢に 英医学誌に症例報告

甘味料のソルビトールを含むガムを大量にかむと、重度の下痢を引き起こし、体重が大きく減少する恐れがあるとの症例報告が12日発行の英医学誌に発表される。

いや、「体重が減少」とか書いたらものすごく逆効果じゃないか? それこそ、なつかしの「あるある大辞典」の納豆騒ぎのときのようなことにならないか。

21歳の女性で、約8か月間にわたって下痢と腹痛に悩み、51.8キロあった体重が11キロも減少した。

「ブラボー!」って思うよなあ。当然「8か月間にわたって下痢と腹痛に悩み」のところは読んでも頭に入らないんですよ。

実際に下剤を飲んでダイエットする人もいるそうですからして、これは福音なのかもしれませんね。つい先日までガム中毒で、ユルかった身としては、効き目はマジでありそうと思ったりします。

参照:

[ガム中毒が集うスレ:アルファルファモザイク]