[痛いニュース(ノ∀`):“これが格差社会か” 8,000万円のセレブ向けパソコン登場]

8000万円のパソコンだそうです。ま、出るべきモノではありますね。
だいたいがパソコンのデザインが同じすぎるんですよね。ま、パソコンに限らず電化製品の宿命なんでしょうか。

2ちゃんねらの方はスペックが足りないとか云々かんぬんおっしゃってますが、これを買おうと思う人は、すごい作業をするためにパソコンを買うってことじゃないと思うのですね。まわりの家具やインテリアと調和のとれたデザインのものがほしいってことなんでしょ。これを買う人はそういうすごいパソコンを、扱う人込みで使いこなしているんで、それの業務連絡とか、ちょっとしたネットサーフィンとかにほしいだけでしょ。

この感覚ってのはじきに一般庶民にも波及すると思うので、型遅れのパソコンを大量に抱えている業者は、テキトーなデザイナーに金をつかませて見た目のちがうパソコンを売り出すといいと思うぞ。とくに「スイーツ(笑)」さんたちにイケてるデザインのPCを売り出すといいよ。ネイルが割れない、キーボードとか。

8000万でこのパソコン買うぐらいなら20万の性能の普通のパソコンを400台買って残りの399台を自分の名前で郷里の公立学校にでも寄付して名を売ったほうがよいと思うのだが

これが正解とも思います。あるいは、寄付は398台にして、1台おれにくれれば満点です。