[ネットで広まった「スイーツ(笑)」、実際の彼女たちは?(ニュース畑) - goo ニュース]

まあ、これは伝統で、みかけモロのツッパリに「ツッパリってどう思う?」ってたずねると、「彼らのやってることは悪いけど、まあ、理解できるよ」的なことを返すのと同じことですよね。自分らで「スイーツ(笑)」って単語をクチにする「スイーツ(笑)」っていないわな普通。

女性への不信感や女性誌への警戒感、そうした不安を解消するため男性側が勝手に名づけたもの。現実の女性がどうか、ということはあまり問題にされていないということでしょうか。

女はコワイが「スイーツ(笑)」になったというワケですね。


妖怪の由来か!