[未定なブログ 女性の間でブームの「高カカオチョコレート」でダイエット・・・実際には高カロリーで高脂質、摂取量には注意が必要]

高カカオチョコを100グラム食べると、それだけで30〜49歳の女性が生活習慣病予防のために目標とされる1日の脂質量を摂取したことになるという。

全然ヘルシーとかダイエットにいいワケじゃないのな。

チョコレートを固体たらしめているのは主に「脂肪」であることに
気付かない馬鹿がいるのか?
砂糖減らしてカカオ増やして…っていえけば脂肪でしかまとまらんし。
チョコ食べてダイエットって頭おかしいんじゃないか?w

たしかにそういわれればそうだよな。やせるとか云々はともかく、カロリーは低いもんだと漠然と思っていた。

ただ、最近かなり下火ににはなってきましたけど、おれ、未だに82%とか99%のチョコってけっこう好きよ。安かったりしたら買う。あの苦味が好き。

で、甘くてグズグズのも好き。駄菓子屋にある準チョコってパチ的なモノすら好き。つまり、チョコが好き。

ゲスラですからね。下の記事参照。