[痛いニュース(ノ∀`):タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か]

闇タバコが流通するようになるよ。

あと発泡酒的な、タバコの代替品が流行りそう。紅茶の葉を紙巻タバコで巻いて飲んだり。おれ紙巻セット持っていたとき、いろいろなものでためしたら、紅茶が1番マシだった。

大いに賛成だが、変わりに大麻に手を出しそうなやつの多いこと

これも考えられるね。麻はタフに育つそうだからね。

A:煙草吸ってもよろしいですか?
B:どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:ふた箱くらいですね。
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね。
B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。
A:停まってますね。
B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。
A:あれは私のベンツです。

どこに力点があるのかよくわからんけど、非常に興味深いジョーク。笑えるってことじゃないけど。

別に1000円程度なら構わないよ。2000円でもいい。
金が無い奴は吸わなければいい。

その代わり要所要所に喫煙所をちゃんと整備しろ。

ほら、金持ちサイドの発言。すごく理に適ってる。

いずれステータスになって、「タバコ吸う」=金持ちってことになり、理想のタイプに「タバコを吸う人」って出てくる可能性があったり。