[痛いニュース(ノ∀`):“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら]

でた。かなり長いこと仮想敵として君臨してますよね、ゲームって。

昔はエレキで、ロックで、マンガになって、ホラー映画、成年コミックときて、しばらくゲームが居座ってます。

インターネットが後釜かと思ったら、光の速さで社会に溶け込んだために否定できなくなったのね。

ま、「2ちゃんねる」だの「学校裏サイト」だのが狙ってますが、今のところゲームですね。「2ちゃんねる」だの「学校裏サイト」はわからないんでしょうね。ゲームはゲームを敵とすべきヒトにはすごく適しているんですね。

[韓国で母娘4人失踪事件、殺人容疑の元プロ野球選手が遺体で見つかる 国際ニュース : AFPBB News]

この事件はやはり「野球のせい」なんでしょうか? あるいは「韓国のせい」になる?