「うなずきコンビ」浅草で復活

もともとは「うなずきトリオ」だが、元紳助・竜介松本竜助さん(解散後に改名)が06年に亡くなり、1人減っての「復活」。4月1日の三回忌を前に2人漫才を披露した。

もうしわけないし失礼はなはだしいことですが、思ったことは、「スゴイ人のそばにいるのも才能のひとつ」ってことかしら。

かたや、世界のキタノ、かたや大ベストセラー作家を相方にもってます。松本竜助氏もしかりだわ。

出ばやしは、トリオのテーマ曲「うなずきマーチ」。話は「お客さんがしゃべるのを、うなずいて聞いてますから」。客も巻き込みながら、うなずきの本領を発揮していた。

しかも、出ばやしは大滝"おれの目が黒いうちは永遠に楽曲をリサイクルで出し続けてやる"詠一氏の楽曲。おれですら音源を持っているくらいですからね。

双方また「いい顔」してらっしゃるね。