[痛いニュース(ノ∀`):「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山]

そうか、おれの住んでいるところにもモンスターペアレンツちゃんが大勢潜んでいるのな。そういや、奥さん情報だと給食費払ってないバカいるらしいし。

「朝は忙しいので親の朝食も用意して」「ブランドの服は、後でネットオークションで売れなくなるから、名前を書きたくない」

この図々しさはなんとなく解せる気がする。とくに後者のほう、すげえ富山県の女って感覚がある。もっといえば、グランドマザーがそういうこといってそうな感じ。

んな服をオークションや質流すような貧乏人が
ブランド物とか買うなよw

この見栄と贅沢と貧乏性とみみっちさのまだらのミックス具合が富山県人っぽいけど、あんまりほかの県民性を知らないのでもしかしたらそれは普遍的なものかもしれない。少なくともおれはこのコメントと同意見ですのでよくわかりません。

ブランド物の名札を作れば売れるんじゃね?

アタマいいなあこの人。