頭の中で「彼を刺せ」の声=米水兵、弁護士に−運転手殺害事件

ナイジェリア国籍だかの米兵なんですよね。こういう方でも、いわゆる電波を受信される方はいらっしゃるのですね。電波に国境ナシと。
たしか日本語はわからないってことですから、ナイジェリア語か、英語で「刺せ」って指令がきたのですからたいそう高性能のアンテナを内蔵されてる方ではありますね。

アフリカで電波って考えると、呪術とかそういう方向に発想が及びますね。「ガダラの豚/中島らも」とか「マッドメン/諸星大二郎」とかね。

[ナイジェリア - Wikipedia]

ってまあ、裕福な国で、そういうのとは無縁な感じですか。それはたいそう偏見をもった発言ですみませんでした。

でも、いわせてもらえば、どうして、アメリカの基地内でその指令がこなかったのか?ってことだよな。どうせイエローなら切ったところからまたちがうのが生えてくるんだろ的に思っていた可能性は少なくねえだろ。

「誰でもよかった」的な発言をするやつらは、絶対にそうじゃないよな。また、都合のいい場所で圏外になるんだ。警察署前とかヤクザ事務所内部とか官庁街とかな。ああいうところでは不通になりがちね。