「わ」ナンバー格好悪い ペンキで変造容疑の男逮捕

容疑者は「『わ』ナンバーだと格好悪いと思ったから塗った」と供述しているという。

往々にして、「格好悪い」から取り繕った結果、余計に格好悪くなるってことは起こりますよね。おれの人生そればっかって気がしないでもないです。

まあ、救いはこの住所不定無職52歳とちがって逮捕されてないことと、あまり人にリアルな損害をあたえる迷惑をあまりしてないことかなあ。

しかし、「わ」だとカッコ悪いって概念はおれにはないなあ。

つーか、ぶっちゃけ、ナンバー変えて、クルマをパクろうとしてたんでしょ? それを認めると罪が重くなるからこんな格好悪いイイワケでしのごうとして必死で、さらに格好悪いことを全世界に向けて発信されているわけでしょ?