[排気ガスでバルーンを膨らませて車を持ち上げる(動画あり) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

これはすごい発想だ。
雪国に住んでいると、タイヤは必ず換えなければならない。でも、業者にたのむとけっこうな金を取られる。だけど、クルマに備え付けのジャッキでやってるとすんげえしんどい。そして、いいジャッキは高いしデカイし置き場にも困る。し、それも油圧のじゃないかぎりけっこうしんどい。
そこでコレだよ。

エンジンかけたままタイヤ交換とかちょっとコワイけど、つまりは風船ってことで使い終わればコンパクトになるし、チカラも要らない。多少時間はかかりそうだけどね。

安かったらぜひほしい。ただ、これが普及すると、この排ガスでやられて事故死する方が必ず現れるだろうな。