[“さぁぁ〜ん”世界のナベアツ写真集、渾身のアホ顔で勝負! (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

これはいいね。存在自体がギャグになっている。

タイトルは「3の倍数と3がつくページだけアホになります」(ワニブックス、1000円、6月13日発売予定)で、爆笑ネタをオールカラーで収録。ページをめくるたび、渾身のアホ顔が続く。

ナベアツ氏、ジャリズム復活して年収が1/4になったそうですが、また取り返せそうですね。

[森羅万笑 実は本当にいい人!「世界のナベアツ」 ― スポニチ Sponichi Annex 大阪]

構成作家として成功し、メルセデス・ベンツまで乗れる身分になったのに、お笑い界からドロップアウトしそうだった相方・山下しげのりの動向を気にして表舞台に舞い戻った。

 「おもろ〜!」と、「ヴォ〜ノ」みたいな音でイタリア語風に叫ぶギャグも最初は山下のネタ。それもあまりのスベリっぷりに何とか広めようとして、スキがあったら使っているようだ。

あ、相方のために「おもろ〜!」を使ってるのか。いいやつだなあ。

[TBS RADIO 954 kHz|JUNK 雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!]

このラジオ番組では放送作家として出演されてますが、随所にチラリと喋ったり笑ったりする感じは、ホント、人のよさそうな感じはありますね。

残念ながら写真集は要らないのですが。