[asahi.com:おっぱいがいっぱい 安産願う祭り 熊本 - 暮らし]

布で作った乳房の飾り物を供えると、子宝に恵まれ、母乳の出が良くなると言われている。

どうしてもオッパイと神社ときくと、エロマンガをいくつか思い出すのですが、そういうのとちがうようですね。

[Amazon.co.jp: お願いおっぱいの神様: 猫玄: 本](18禁)
[Amazon.co.jp: 神様の言うとおり (ワニマガジンコミックス): RaTe: 本](18禁)

だから、そういうのじゃないって(それはそれとしてこの2冊はおもしろいですよ)。

若い夫婦らによる安産祈願の神事や哺乳(ほにゅう)びんを使った牛乳の早飲み競争でにぎわった。

そんなのより、胸に万歩計をつけてブルンブルン振り回してカウント数が多いほうが優勝ってのがいいけど、それだと、 [パラダイステレビ]っぽいですね。(いや、みたことないんですが)