[車いす女性の衰弱死か 父の病死で食事とれず? 兵庫・宝塚市 - MSN産経ニュース]

悲しくてあまり他人事じゃないニュースかもしれないよなあ。

長女は車いす生活で、男性が食事などの世話をしていたという。
同署は男性の死後、長女が衰弱死した可能性が高いとみている。

父親が風呂で死んだために、どうすることもできなくて衰弱死ってことでね。77歳と38歳でかあ。なんつーか、チキンレースが、突如予想外のリタイヤって感じだよな。

室内には、長女がはって動き回ったり、流しで水を飲もうとした形跡があったという。

この感じがな。今もどこかで似たような境遇で苦しんでいる人がいるかと思うと、意味もなくノドが乾くな。このパターンじゃなくても、放置されてる乳幼児とかいそうだし。