[16歳の孫の刺殺図る、77歳の祖母逮捕…愛知・一宮(読売新聞) - goo ニュース]

「殺そうと思って刺した。孫がいなくなれば家族も自分も楽になると思った」と話しているという。

老人の、老い先短い自分がかぶればいいんだろ!的なアナーキー行動はこの先増えそうですね。頼もしいような、コワイような。

ふだんから家族に金をせびっていたほか、気に入らないことがあると暴力を振るったり、家のガラスを割ったりしていたという。

ま、16歳はこういうことするサカリですからね。ozaki病でしょうか。うんざりしながらあがきつづけるのです。ただ、ちょっと度が過ぎていたわけですね。ところで、被害者として(本当は)加害者の少年が超実名なのは問題ないの?