[一般人はそこまでネットを使わない - タケルンバ卿日記]

ブログは書くものではなくて読むもの
正直言って、ブログを書いてる学生は少ないです。ブログは人が書くものであって、自分はそれを読む側である。面白いブログを読めればいいというのが一般的なようです。

そうか、「一億総ブロガー」ってウソなんだな。

mixiは携帯電話から使うもの

ま、これは一般的に知られつつありますが、mixiはパソコン上から使うものではなく、携帯電話から使うものってのが主流ですな。通学途中とか、だるい講義中に使うもの。ヒマな時間に、空いた時間にちょちょいと使うもの。

アクセス世界一でギネスブックに載る、羞恥心の上地雄輔氏のブログもケータイで書かれているものらしいからねえ。メインストリームはケータイでのネットなのかもしれないなあと。

参照: [[上地雄輔のブログがギネス認定 訪問者数世界一に - MSN産経ニュース] - ポ☆ニュー]

はてなブックマークも使わない

上記の上地クンのブックマークにしても28個だもんに。世界一のブログのブックマークにしちゃ少なすぎるわな。

[はてなブックマーク - 上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」]

とかいって、おれもまだTwitterの意味やおもしろさがわかってません。