[落書き京産大生、停学2週間で消去作業へ - 社会ニュース : nikkansports.com]

お、ラクガキブームですよね。

[Amazon.co.jp: ラクガキショータイム: ゲーム]

このプレミアついているPSのゲームもPS3アーカイブだかで600円でダウンロードできるようになりましたしね。

落書きした同大学の男子学生3人は心理カウンセラーによる再教育を受けた後、修復作業に参加する予定。大学側はさらに今後の再発防止策として「文化財を大切にする心をはぐくむ講演会」を開催し「モラル向上ハンドブック」を作成し全学生に配布するという。

素早い行動でいいですね。

学長は会見で「心ない行為でご迷惑をかけ、深くおわびしたい」と学生の行状を陳謝した。さらにインターネットのホームページには「本学学生の落書きについて(おわび)」とする文書を掲示するなど“平謝り”に徹した。

日本ではとにかく「平謝り」ですよね。不祥事即平謝りですよ。国際社会がどうたらとかクソみたいなことをいってる前に平謝り。これが1番だよなと思ったよ。京都産業大学のイメージがあがったよ。もともと確たるイメージってなかったけど。

中洲産業大学 タモリ教授

これは姉妹校の様子ですね。タモリ教授がお若い!