[相手の名前や住所から過去の犯罪歴を検索できる「Criminal Searches」 - GIGAZINE]

こういうのって個人情報保護法とかで考えるとどうなんだろうか?

個人的にはほしいけど。

相手の名前や住所などの個人情報を入力すると、その相手が過去に犯した犯罪を検索できるというとんでもない検索エンジンが登場しました。

それだけでなく、自分の住んでいる住所を検索することによって近所に性犯罪歴のある者がいるかどうかも調べることが可能です。さらに特定の名前を監視することも可能で、相手の犯罪歴がわかった時点でメールを送信してお知らせするといった機能もあります。

なんて至れり尽くせり。これさえあれば、近所のオバちゃんたち、27時間テレビ明石家さんま氏よりしゃべりたおすことが可能だっせ。

ま、2ちゃんねるでも専用のカテゴリーができそうですよね。これさえあれば相当長いこと遊ぶことが可能だもん。

「レイパー生息日本一都市はどこだ!」
「隣家がヒットしたんだが」
「妻が今検索してる」

とかね。スレ立てた経験がないのでイマイチっすね。だれかやってみてよ。