[太田光さんに殺人の予告 脅迫容疑で埼玉の男を逮捕(共同通信) - goo ニュース]

太田さんがテレビの番組で、ネットでの殺人予告を批判する趣旨の発言をしていたことを知り「逆に太田さんに(殺人予告を)書き込んでやろうと思った。殺すつもりはなくユーモアのつもり」と話している。

まあ、だからユーモアのつもりで逮捕して、ユーモアのつもりで刑に服して、ユーモアのつもりで前科がつけばいいんじゃないでしょうかね。

しかし、これだけも捕まっているのに、なぜこのユーモアは後を絶たないんでしょうかね。

あ、そういうユーモアだからか。

いってはいけないユーモアはないとは思います。ただ、いったら捕まるユーモアはあるんだなと最近はしみじみ思います。昔の道化師じゃないし、命がけでユーモアに殉じる気はサラサラないのでここはだまっていよう。爆笑問題田中氏のもうイッコのキンタマ盗って、かわりにスーパーボールいれておきますとか書いたら捕まるしね。