[痛いニュース(ノ∀`):【中国】 「天洋食品」の回収ギョーザで中国人が中毒…中国側での混入がほぼ確定的に]

事件後に中国国内で回収したギョーザが流通し、このギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こして、重大な健康被害が出ていたことがわかった。

毒が入っているからって回収したギョーザをまた売り出すあたり、世界中のどの国よりも「MOTTAINAI」の精神が根付いている国ですね。

事故か故意か、中国か日本かの疑惑があったにせよ、毒が入ってたこと自体は事実なのに、なぜ回収したものが流通するかね・・。

儲かるからじゃないですかね?

ごめんなさいね、ひねりのないコメントで。こんなネジくれまがったニュースには逆に普通のコメント以外にできなくなるんですよね。