[「学校辞められると思った」 高2が強盗未遂 栃木 - MSN産経ニュース]

「成績も落ちていて学校が嫌になったが、親は辞めさせてくれなかった。騒ぎを起こせば辞められると思った」

おまえはピタゴラスイッチか!風が吹けば桶屋が儲かるか!そんなことのために不特定多数に迷惑かけるな。というか、それってつまり「テロ行為」でもあるよな。

6日午後8時20分ごろ、日光市荊沢のコンビニで、若い男がショルダーバッグからのこぎりを取り出し、女性店員(60)の顔に突きつけて「強盗だ」と脅した。女性の悲鳴で、事務所にいた男性店主(58)が、男を羽交い締めにし、駆けつけた今市署員に引き渡した。けが人などはなかった。

しかし、凶器にノコギリだの、60歳の女性店員の悲鳴だの、58歳の店主に羽交い絞めにされるだの、なんつーか、すごく喜劇っぽいわなあ。

高2のキミ、今人生で1番カッコ悪いよ。そして、このカッコ悪い経験はキミの人生に一生つきまとうよ。おめでとう。これが因果応報ってやつだよ。