[夕刊フジBLOG:オヤジのダイエッ道!「肉食ダイエット」]

すげえなおい。糖尿病を治すのに砂糖水をガブ飲みするってことのようだ。

 食べていいのは肉、魚、卵、牛乳といった動物性タンパク質。植物性は豆腐などの大豆製品程度だ。

ゴハンとか野菜はまったくダメだそうで。焼肉屋でカルビだけ食うのか。

朝はオムレツ、昼はパンを除いたメガマック(パテ4枚)にブラックコーヒー。夜はステーキ…といった生活を始めた。確かに、3日続けて、体重は増えるかと思ったら、ごくわずか減少。しかし、「毎食、肉なんて無理」と家内から中止命令が出て頓挫した…。

効果があるかどうかはともかく金がかかることはわかるダイエットではありますね。

やせるけどコレステロールでなんとかなってしまいそうな気がしないでもないです。