[殺人:母親の内縁の夫刺殺 容疑の中3男子逮捕 金沢 - 毎日jp(毎日新聞)]

女性の内縁の夫でトラック運転手(37)が胸など数カ所を刺されて1階居間で倒れており、間もなく死亡した。室内で女性の息子の中学3年の男子生徒(15)が包丁を持って立っており、刺したことを認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

よく、内縁の夫が虐待死するけど、15歳くらいになると逆襲されたりするのですね。

これは、冗談やギャグとかじゃなくて、子連れで再婚して「本当に」うまくいってる家庭の全員に、うまくいく秘訣みたいなものを調査しまくって、それを広く知らしめたらどうだろうね? たとえば、小冊子作って子連れ再婚に配ったりとか。

個人的には子供が1人立ちするまで、再婚しないほうがいいんじゃないかなとは思います。