[asahi.com(朝日新聞社):「前代未聞」JR乗務員への強姦、懲役23年求刑 - 社会]

被告は3月下旬と4月上旬、神奈川県内を走行中の電車のグリーン車付近で、女性乗務員をトイレに押し込んで暴行し、約2週間のけがを負わせるなどしたとされる。3月中旬には、川崎市内の駐車場で女性に暴行したとされる。

ものすげえ短いスパンでバリバリやったんだなあ。

しかし、女性乗務員も、仕事中にこんな目に遭うとはな。タクシーの運転手なんかは、強盗とかの恐怖があると思うけど、全然環境がちがうしな。あと、動いている車内での犯行ってことで、捕まる可能性は段違いに高そうだしなあ。

それほどまで女性乗務員フェチとかそういうのだったのか。発覚する確率は一般客のほうが低いだろうに。だって、むこうは仕事中だぜ? どう転んでも泣き寝入りしないだろうし。

検察側は「公共交通機関での犯行は前代未聞で、残酷だ」として懲役23年を求刑した。

34歳で23年だと、単純に出所して57歳かあ。

被告は電車内での2事件のうち、3月の強姦致傷事件については「強姦を企てたわけではない」と強制わいせつ致傷罪にあたると主張、川崎市の事件は否認した。

こんないい逃れをするようなゲスだから57歳くらいだと余裕で現役だと思うぞ。もっといれておけよ。