[J-CASTニュース : 「ケータイは喫煙より危険」? 豪脳外科医が「脳腫瘍リスク」警告]

複数の専門家は、「(直接ケータイ端末を耳につけるのではなく)イヤホンマイクを使うのが望ましい」という立場では一致をしており、「自分の頭部とケータイのアンテナは、出来るだけ離して通話するのが良い」ということだけは間違いなさそうだ。

イヤホンマイクがこれから主流になるのかしら。あれはあれで意外にベンリではありますよね。
ただ、そうなると、意味不明なことをつぶやきながら凶行におよぶタイプの通り魔を避けるのが遅れたりってケースがあるかもね。「ケータイで話してるのかと思ったので油断した」とか。

日本ではすっかり下火になった感もある「ケータイの電磁波は危ない」という議論だが、海外では、その議論が再燃しつつある。

ね。前にもきいたことあるので、ネタも前のとかぶってしまいますねえ。

あと、予想されるネタは、「誰からもかかってこないオレ
勝ち組」っての。