[asahi.com(朝日新聞社):留学仲介大手・ゲートウェイ破産申し立て 負債13億円 - 社会]

びっくりしたあ。おれが使ってるPCのメーカー、「また」ダメになったのかと思ったわ。

[Gateway Japan: Home Page]

あーまだあった。よかったよかった。

今後渡航ができなくなる利用者は1300人に上り、同社は今後約9億5千万円の返金を求められるとみている。

だからおれはこの1300人と気持ちをほんの少しだけど共有したので彼らの怒りと悲しみはほんの少しわかるぞ。ヒドイ話だねえ。

こういうとき社長や役員を「カイジ」に出てきた地下の採掘場(政府公認のタコ部屋)みたいなところで働かせて、できる限り弁済してもらうってシステムを作ったらいいんじゃないかな。あるいは、考えられる限り親戚に飛び火して請求することができるシステムにするか。

結局、こういうやつらは全員、隠し財産でのうのうと暮らしてそうですげえムカつくよ。