[Game*Spark - : 多機能ゆえ…?『ニンテンドーDSi』新型専用のゲームについてはリージョン制限アリ by Miu]

DSiのソフト、DSiでしか動かないソフトはリージョンロックされます。これは例えば、ヨーロッパのDSiソフトは、ヨーロッパのDSi本体でないとプレイできません」

DS用のソフトはこれまで同様世界中で動くそうです。

個人的にリージョンは不要だと思いますが、ネット関連での整合性とか考えたらネットに特化してるDSiのソフトはリージョンをつけたほうが無難とは思ったり。具体的にそれがなにかはちょっとわからないけど。

安い1アイディアでできた「部品」みたいなゲームがたくさん出てほしいなとDSiには期待しております。あと、Wiiみたいに容量がたりなくてダウンロードする気がしねえ(まさに今)ってことはないようにしていただきたいと思います。