[坂本龍一「友達付き合いなんて時間のムダ。暇人がやること」:アルファルファモザイク]

いやあ、坂本センセイは相変わらずとばしてはくれているのね。

イチローとか中田みたいに、もっとさかのぼってピカソとか、
「俺は俺だ。周り視線やの評価なんか関係ない」って言い切れて
なおかつ天才的な才能を持った人にのみ友達は必要ない。

俺たち凡人には必要だろ。凡人が人間関係まで断ち切ったらゴミクズ同然だぞ。

どっちかというと、こっちのほうがしみるなあ。どこかの2ちゃんねるまとめで読んだんだけど、高校時代までのトモダチは大事ってのはすごく同意できるよなあと思う。で、上京とか故郷を離れていて、Uターンする意思があるのなら、マメに帰郷してカンケイをつなぐ努力は絶対に怠ったらダメだね。それをやると「同然」になるよ。おれみたいに。

あートモダチがほしー!「20世紀少年」的なやつじゃなくて。

セフレでもいー(こんなこと書いてるからダメなんですね)

僕の歌う、ゆうがたフレンド :

なるほど、これは合法になるのですね。しかしこのクオリティ…。

(あ、これは違法なのですね。カラオケで歌ってるから。今気がつきました)

参照:

[[ユーチューブ:JASRAC管理の楽曲、投稿可能に - 毎日jp(毎日新聞)] - ポ☆ニュー]