[Game*Spark - : 海外レビューハイスコア 『Wii Music』 by Miu]

点数が低い。これがすごく興味深い。

ほとんどの大人は、すぐにパーティのおもちゃレベルだと思ってしまい、せいぜい数時間もしたら飽き始めてしまいます。特に操作はちょっと見掛け倒しで、収録曲のラインナップは根本的に問題があります。

いや、たしかに、音楽ゴッコでしかない、ゲームとはいえないソフトではあります。

でも、それでもおもしろそうであるんですよね。いろいろな楽器を組み合わせてのアレンジとか楽しめそうだしな。絶対に欲しい。

だからこそ、この点数が低いのはおれにとって朗報。それはね、「ね、く、ず、れっ!」、そう、値崩れが期待できるからです。任天堂はたまにすごくおもしろいのに「やっちまったなっ!」ってソフトが出ます。おれはすげえこのゲームがほしい反面、「やっちまったなっ!」に有力なソフトになるんじゃないかな?と思ったりもしたんですよ。

だから、今年いっぱい、正月の目玉扱いでグーンと値を下げたらおれの勝ち。そうじゃなかったらおれの負けで来年早々には手に入れようと思っております。

[Amazon.co.jp: Wii Music: ゲーム]

amazonのレビューより

買って損しました。
子供がやるには良いんだろうけどね。

どんなやり方でもOKて所が全くもってヤル気を無くさせます。
リズム天国みたいだったら楽しかっただろうに・・・

2時間ほど遊んですぐに売りました。
大人には向いてないと思う。

で、☆ひとつ。

みなさんはどう? ひとつ上記からお買い求めいただいてためしてみたらっ!