[闘犬にかまれ9歳重傷=郵便配達の男性も軽傷−「鍵掛け忘れ」、飼い主逮捕・大阪(時事通信) - goo ニュース]

テレビでみました。けっこうな血の海でした。

すごくいろいろとかわいそうです。子供はもちろんのこと、殺処分になろう土佐犬もかわいそうで仕方がありません。だってそれが「シゴト」でそれを遂行したにも関わらず殺されるんだもん。こんな不条理はないよなあ。仕方ないけどさ。

容疑者は「普段は鍵を掛けているが、きのう夕方、餌をやるため外してそのまま掛け忘れた」と供述

けっこうな死と血と暴力とを生み出した「うっかり」ですね。しかも、そこでトクしたヒトはだれもいねえんだ。不毛すぎるね。

土佐闘犬大会-1 徳島県海部郡海陽町 Nowha :

こりゃあ9歳、ひとたまりもないわ。重過失傷害容疑ことになるけど、ほとんど殺人未遂だよなあ。