[未定なブログ VHSビデオデッキの生産終了 - 日本ビクター]

ああそういう時期になったのかあ。

こないだ、レンタルビデオ店の閉店でもらってきたビデオを売っていた書店がついにどうしようもないもののワゴンに「無料」と書いてましたものね。それでもワゴンにパンパンにつまってましたし。

VHSはDVD録再機との一体型などに活路を求める。

完全にはなくならないのね。カセットテープみたいに細々とやっていくのかしら。

思いでのエロビデオ早く焼かなきゃ

こういう商売流行るんじゃないかな?
古いメディアを全部移し変えるサービス。しかも、出張でいって、お望みのメディアに移行し、古いメディアは処分してくれるサービス。

全部1パックでやってボるってビジネスプランにしてもそこそこの需要があるんじゃないかなあ。おれも、いったん、全部HDDに入れてくれって思うもの。それはおいおい整理するしって。

ま、最終的に焼かないとと思いつつ捨てるんだろうなあと思うし、いまや昔のテープはちゃんと再生されないんじゃないかね。