[子役たちのアドリブ演技が命の重さを問う『ブタがいた教室』 : 日刊サイゾー]

おもしろそうな映画。

「卒業するときに食べる」ことを前提に子ブタを飼い始める。しかし、そこはまだ小学生の子どもたち。ブタをPちゃんと名づけて"家畜"というよりも" ペット"として愛情を注ぎ、飼育に熱をあげるが、案の定、情が移ってしまってとてもじゃないけど「Pちゃんを食べることなんてできない!」という事態に

なるほど。妻夫木聡氏が主演ってのがまたおもしろいね。

Pちゃんを食べるべきか否かを議論するシーンでは子どもたちに台本は与えられず、結末についても知らされないままで、子どもたち自身の言葉で意見が交わされていった

たしかにどういうオチになったのかは知りたいなあ。

ZELDA - ビリィ・ザ・キッド スローターハウス :

(なつかしい。この映画とはカンケイないです。映画に使用された曲ですけど)