[騒音を聞くと死んでしまう姉妹、運動はWiiで行う - GIGAZINE]

2人は「QT延長症候群」と呼ばれる病気で、突然アドレナリンが分泌されたり、血圧が急激に上がり死に至る症状が出るそうです。

また、スポーツなど心臓に突然激しい影響与える可能性のある運動は禁止され、エクササイズは誰かの管理している時にWiiを使って行うとのこと。

後ろから近づいて「ワッ」って脅かしたらそのまま死んでしまうのか。すごくナンギですね。

あとWiiが思わぬ役立ちをみせてますね。任天堂信者としては誇らしいです。

心の準備さえしていれば大きな音を聞いても大丈夫ということで、友達と花火に行く計画も立てているそうです。

命がけでみる花火大会かあ。ロマンチックやのお。というか、まわりが気をつかって過労死するから自粛しておいたほうがいいんじゃないの? おいちゃんが線香花火買ったげるからさ。それでガマンしよ。