[携帯電話を調べると女性の盗撮動画 男を逮捕 - MSN産経ニュース]

ほんと、ケータイは携帯できるトップシークレットやで。みられるとヤバイことが満載だよ。

容疑者は10月9日、ピッキング防止法違反の疑いで現行犯逮捕された。任意で携帯電話を調べると、窓や浴室の換気口などから盗撮した数人の若い女性の動画が見つかった。同署は盗撮行為をくり返していたとみて余罪を追及している。

ま、逆に、犯罪やっちまったら、まずPCとケータイを破壊することを考えるべきなんだな。
だって、後ろ暗いことがなにもなくても両方を他人がみるって考えたらぞっとするでしょ?

あれだ、最近人気の「犬のあだ討ちオジサン」も家財道具一切合財リサイクルショップに売ったってたもんね。PCとかも。

[マクドナルドに忘れた携帯電話から妻のヌード写真が流出、賠償請求へ | エキサイトニュース]

こういうパターンもあるんだな。
だからケータイは忘れたらダメなんですよね。でも、意外に多いよな忘れものでケータイって。