[未定なブログ 住民4人「客寄せがうるせーから音量下げろ」→警備員「ボコって黙らせりゃいいだろ」→住民700人「ヒャッハー!」]

なにがなんだかわけがわからない。

村人数百人が村内にできたデパートを襲撃するという事件

これはわかった。結果としてそうなったわけだね。

22日午後6時頃、あまりの騒音に耐えかねた近隣の住民が、店の警備員に音量を下げるように求めたところ、警備員に店内へ連れ込まれて袋叩きに遭い、村人4人が次々に大ケガを負った。

スーパーが開店するからって大音量で客寄せのアナウンスでもしてたんですね。それをうるさいっていったら警備員に袋叩きに遭ったと。
んー? 近隣の住民をそんな目に遭わせるのってとってつもないイメージダウンじゃない? まず日本じゃありえない対処法だよな。

これを知った村人たちは激怒。8時頃、村人数百人が店へ押しかけ、店をめちゃくちゃに破壊。ガラスというガラスは割られ、ショーウインドウや陳列棚も破壊された。

で、対する村民の態度も破格ではあるわけで、そう考えると逆算して警備員の応対は正解だったともいえるわけなんですね。

というか、最初の抗議からたった2時間で数百人が暴動ってどうなの?

現在、警察が事件発生の経緯などを詳しく調べているが、店を襲った村人は700人にのぼると見られている。村人にケガを負わせた警備員たちは行方をくらましているという。

700人!? すごい統率力団結力だなあ。

最初から略奪目当てで報復っぽくしとけばいいんじゃねって事ででっち上げたんじゃね?

そうなんだよね。そのほうがいろいろとスッキリする。ただ、それにしてもできたデパートを襲ってむしろうって思う村って相当狂っているよな。それこそ、同人で作ったエロゲーの設定なみに。これがあんた今年オリンピックをやった国と同じところか?

島みやえい子 - ひぐらしのなく頃にPV :

ということで来年ゲーム化決定です。