[「DVD見て我慢できず…」女子高生襲う 東金 - MSN産経ニュース]

「わいせつDVDを見て我慢できなくなってやった」と容疑を認めているという。

こういうことがあってもわいせつDVDって絶対になくなりませんね。ここいらやっぱり昨日今日のエロマンガエロゲーやコンニャクゼリーとは年期がちがいます。どうして男はエロをパッケージ化して保存したがるのでしょうかね。永遠の謎です。あるいは、その習性があるからこそ、本が、写真が、ビデオが、エロゲーが、発展してきたのでしょうかね。

少年は昨年7月14日午後10時ごろ、東金市内の農道で、自転車で帰宅途中の高校1年の女子生徒(16)の背後に原付きバイクで近づき、田んぼに突き飛ばした上、「静かにしないと殺すぞ」などと脅しながらスタンガンやはさみでけがをさせ、女子生徒の服と、現金約7000円入りの財布などを盗んだ疑い。女子生徒は足などに軽傷。

わいせつDVDをみたわりにはしょぼいことしたな。

 犯行時、近くを車が通りかかったため、少年はいったん現場を離れ、直後に再び戻って財布を強奪。強姦目的で女性が通るのを待ち伏せしたことも認めているという。

 犯行に使われた原付きバイクは盗難品とみられ、県警が裏付け捜査を急いでいる。

さらにしょぼい。というか、用意周到で用心深いのか。でも、女子高生を相手にそこまでやっておいてケガさせて7000円かっぱらっただけってのはすごくどうかと思うわ。もっと覚悟決めていろいろと思いきれよ。